釣りが下手な釣り好き

三重県でライトゲームを中心に釣りを楽しんでます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メバリング

本日もメバリングに行ってきました! 先行者がいた為いいポイントに入れず諦めかけでしたが帰られた為、ポイント移動して開始。 テトラ沿いにキャストして早速ヒット!結構引いたのでシーバスか?て思ったら22センチ程のメバルをゲット!その後メバルの当た…

お題 買って良かった2020

お題「#買って良かった2020 」 買って良かった物。 今年釣りを初めて、色々な物を買いました。 写真を撮ればサイズが測れるフィッシュグリップは頂きかなり便利。骨抜きもかなり便利。 リール買ったり竿買ったり、アイリーの服買ったりと色々あるけど、この…

今年の夏は・・・

最初の記事に上げたように、今年からまた釣りを初めそれが夏のことでした。最初はコロナ禍で暇潰し程度に穴釣りを始めたけど、職場の人も釣りを始めてキス釣りに大ハマり!でもガキの頃からそうだったけど、サビキで豆味が沢山釣れても飽きてくるのと同じで…

初アップ!津市でメバリング

初アップです! 昨日は津市にてメバリング。釣行時間は19時〜21時半。 ワームはメバル職人、ジグヘッド1gでテトラ際中層狙いで早々に10cm程のカサゴをキャッチ!その後数投で20cm程のメバルをキャッチする。(写真撮り忘れ) その後セイゴがかなり湧いており…