釣りが下手な釣り好き

三重県でライトゲームを中心に釣りを楽しんでます。

今年一発目

とある河口にフラットフィッシュ狙いで。

朝マズメ満潮からの下げ狙いで、目の前のブレイクラインを丁寧に狙う。ミノー、シンペン、ジグ等色々試すがあたりは無く。シーバスが釣れないかなとVJ16にチェンジし、着底後のストップ&ゴーで探っていると急に重みが。あれ?と思い巻くと、魚の反応が!巻いてるとヘッドシェイクがあり、マゴチと確定!テンション上がりましたー!

f:id:binboturisuki:20210512203622j:image

上がったのは40アップのマゴチでした。引きはそんな強くなかったですが、久々のマゴチで嬉しい1本でした。

ロッド シマノ熱砂Ci4 

リール シマノヴァンフォード4000

ルアー VJ16

PE メーカー忘れ 1号

リーダー DUEL フロロカーボン 5号